FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【fx-on 最新シグナルランキング】

PinPoint-FX レビュー UP CURRENT SYSTEM FXとのちょい比較 

カテゴリ:Pinpoint FX


Pinpoint FX レイヤー・ブレイクアウト技法のレビューです。

詳細はリンク先をご覧下さい。
対応通貨

特に決められていませんが付属のファイルをMT4に設定し使うことで16のペアが表示されます。
監視ペアが多いのでエントリーチャンスも多いかも知れません。
少なくともUP CURRENT SYSTEM FXよりも多いはずです。

マニュアルの理解しやすさ


小難しく一度読んだだけでは理解できないが、
何度も読むことである程度理解する事は出来ました。
しかし、裁量部分の説明、ケース・スタディをもっと増やして詳しい説明を追加してもらわないと
実際のトレードで疑問が多く出てくるんじゃないかと。。。

エントリー・リミット・ストップ


基本的に全て裁量です。
エントリーだけはラインが引かれている&テクニカルがあるのでポイントはわかりやすいです。
リミット・ストップは裁量が入るので人によって随分違いが出てくると思います。

実践のしやすさ

シストレ的技法は時間がある時にIFO注文を出して放置出来るので時間がない方には便利です。
チャートを監視できる方は15分足の手法もあるので、
UP CURRENT SYSTEM FXの30分足、4時間足と同じように
時間のある方、ない方で使い分けが出来ると思います。

PinPoint-FXのシストレ技法の方がUP CURRENTで使うようなテクニカルを監視しなくてもいいので長い足に関してはPinPoint-FXの方が実践しやすいと思います。(裁量が必要ですが。。)

ロジック

フィボナッチに独自のアイディアを加えたSweet Bandの数式は非公開です。


UP CURRENTはバックテストが出来ましたが
Pinpoint FX レイヤー・ブレイクアウト技法は現時点で色々ありバックテストが出来ないので二つの手法のデモトレード検証を始めたいと思います。


応援のクリックをお願いします
FC2 Blog Ranking


ブログ村


【fx-on 最新シグナルランキング】

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dotensystem.blog116.fc2.com/tb.php/37-c4ff4642

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。